横浜でテーマパークダンサーを目指すならダンススタジオW・Dream。キッズからジュニア、プロを目指す大人まで本格的なダンスをプロの講師が指導。

2022-11-05卒業生コメント

スタジオメンバーがミュージカルに出演します♪


スタジオメンバーの廣瀬美波ちゃんがミュージカルのオーディションに合格しました!

元大手テーマパークダンサーなどが多数出演する、商業ミュージカルです。

合格コメントをもらったのでご紹介します!!

(公演名)
『トゥインクル★スター パレード』
https://www.instagram.com/s.i.p.h.entertainment.japan/

(公演日時)各公演約3時間(休憩あり)
11月29日(火)18:00公演
11月30日(水)13:00公演
11月30日(水)18:00公演
12月1日(木)13:00公演
12月1日(木)18:00公演
12月2日(金)14:00公演

(会場)
所沢市民文化センターMUSE マーキーホール 中センター

(チケット)全席指定
SS席 8,000円
S席 6,000円
A席 5,000円

 

<廣瀬美波ちゃんからのコメント>

現場に出てみて強く感じたことは、どんなことにも対応できる力が必要だということです。

例えば、ストリートダンスが得意な方でもバレリーナの役になったり、ダンサーの方でも歌のソロが割り振られたりしますが、得意不得意関係なく、要求されたことに対応するのが当たり前です。

そんな環境で、ダブルドリームで積んだ経験はかなり強みになりました。

ダンスの基礎、体力、礼儀などはもちろんですが、私の場合は、自分の出演シーンに殺陣があり、ちょうど今年ミュージカルクラスで学んだ基礎やトレーニングが活かされました。

また、歌稽古においても、以前レッスンの一環で楽典を勉強したことがあったので、楽譜を読むことにも苦労しませんでした。

最近のエンターテイナーには、いろんなスキルが求められますが、多才な先生方の元、ダンスだけではなく、MC、お芝居、歌、アクロバット、キャラクター操演などいろんなことを学ぶことができるダブルドリームは、その点で最高の環境だと思います。

時には自分が苦手なことや、やりたくないと思うこともあるかもしれませんが、技術や経験を増やせば、周りと差をつけられるし、努力が実った時の感動は本当に大きいので、そこから逃げずにいろんなことに挑戦することが大切だと思います。

また、先生方は、何事も徹底的にご指導して下さるので、確実な技術はもちろん、できないことをできるようにする、最後までやり抜くための精神面も鍛えられます。

私も昔は泣きながらレッスンを受けたりしていました(笑)が、先生方のおかけでたくさんのことができるようになりました!!

もちろんまだまだ苦手なことや出来ないこともたくさんあるので、今後もレッスンに通い、更にレベルアップしていきたいです。

信頼できる先生方、切磋琢磨できるみんなと一緒に、これからも頑張っていきたいと思います!

廣瀬 美波